2011/08/31

リンカートの勉強

昨夜バイクに乗ろうとしたら
キャブがオーバーフロー
何となくコックかなと思いながら
キック!エンジンはかかるものの
既にプラグはかぶった状態
パンパンいいながらDCC さんへ
時間も遅かったのでそのまま入院
一夜明けて本日仕事帰りに状況を見に行きました
ここからがお勉強
リンカートのフロートがフロートボールによく干渉するらしく
今回のオーバーフローもそれも原因の1つでもあった
この対処方法やフローとの位置・組み方などを事細かに教えてもらい
無事にリンカートは復活しました























続いてタンクコック
純正シャットオフバルブがちょろちょろと漏れていたようです
古い物なのでしょうがないかな
これも素早くコックを追加で完璧にシャットオフ!

エンジン始動も一発 ガソリンもどっからも漏れてこず
完璧ナックルの出来上がりです
全てが古いものなのでこれからも色んなことが起きると思いますが
そんなトラブルも楽しみの一つと考えて付き合っていこうと思います

まぁ~また何かあったら藤井氏に質問攻めに行けばいいさ!

もう今日乗って帰っていいよってことで無事に帰還
さっ何時でも走りに行けますよ!

どこ行こう?
じゃまた

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。